息子1歳 おもちゃや洋服など

息子もこの8月で1歳になりました。
1年前には想像できなかったけれど、

母歴1歳になると色んなことが

馴染んできます。

 

さて、いま息子が使っている物を紹介します。

【服】

つなぎ  2着

Tシャツ 2着
パンツ  2着

※ Tシャツとパンツは11ヶ月くらいから着させました。でも大きいサイズのは今でもたまに着させます。家にいる時はおむつだけやTシャツだけの時もあります。寝る時はTシャツ1枚(パンツなし)にしています。すぐ乾くのでこの夏はこれで充分でした。ほぼ毎日着ていますが(汗をかいて着替えるので)まだまだ着れそうなぐらい。ひと夏では服はなかなかヘタレませんね。

 

【ベビーカー】

ほとんど使っていません。ショッピングセンターやスーパーには子供用のカートがあるのでそれで済ませています。電車に乗る時は抱っこひもを使用。

 

【抱っこひも】

毎日ではありませんが、まだまだ使っています。夏の間は暑いのもあって使用頻度は下がりました。

 

【絵本】

貰ったもので充分賄ってます。

 

【おもちゃ】

貰ったものでまかなっています。

※おもちゃの紹介はまた今度詳しくします。

 

【スキンケア】

全く使っていません。

 

【ガーゼのハンカチ】

お出かけの時に使います。

 

【よだれかけ】

全く使っていません

 

【くつ】

まだ歩かないのでありません

 

 

ベビー用品やベビーグッズは使用期間が短いとつくづく思いました。
焦って揃えなくても全然問題は無いし、足りないかな?と思う量で様子を見るぐらいが丁度いいかもしれません。